楽しかったね🍘♪


9月は、お店屋さんごっこをしました❣


春にお家の人と遠足で体験した
オランダせんべい焼きを
お店にして遊びたいと言って
楽しみながら進めました💖


せんべいに色を付けたり
看板や、チケット、招待状作りなど
みんなで協力して準備していました🤗


お店の名前は
『おらんだせんべいこうじょう』
子ども達で意見を出し合って決まりました✨



お客さんは、3歳児さん、
4歳児さん、先生達🥰


当日は、朝から張り切っていて
役割を確認し合ったり
友達同士でバンダナを付け合って
いました🎀


始まる前にオランダちゃんを
囲んで集合写真😝



お客さんが来る時間になると
お迎えに行きます✨



お店に到着すると
受付係、案内係
焼き方を教える係に
分かれて、お客さんを
楽しませていました😎





子ども達もお客さんがくると
楽しみながら頑張っていました💕


お店が終わると
「終わった~!!」
「楽しかった♪」と
満足そうな子ども達でした👧👦


最後は、学年全員で集合写真🍘



お客さんが楽しんだ
オランダちゃんの顔はめを
クラスでも楽しみましたよ💛


自分達が体験した
せんべい焼きを
お店屋さんごっことして
園全体で楽しむことができて
よかったです💖




10月は、運動会・サッカー教室、秋遠足と
楽しい行事が盛りだくさん♪


運動会に向けて、毎日練習や
体力作りを楽しみながらしています!
おたよりにも様子を載せたのでみてくださいね✨


これまでのぞう組