最近の様子✨

 

最近のぞう組さん🐘

部屋では、毎日様々なブロックを使って
こま作りを楽しんでいます😊
どんな形にしようか
色はどんな組み合わせにしようか
大きさはどうするか

毎日考えて工夫して
作って遊んでいますよ💖


カイコの飼育や観察も楽しんでいます!
みるみる大きくなるカイコの
変化がおもしろいようです✨

そんなカイコは、今週になり
繭(まゆ)作りを始めました!!
今年も繭を使った遊びも
楽しみたいと思います🎀




子ども達が植えて
育てている野菜や花も
ぐんぐん生長しています✨✨✨


植えるだけでなく、
水かけをしたり、野菜が育つように
草むしりも頑張っています💪

たくさん手をかけて
育てた野菜は、最近
実り始めて
子ども達も大喜び😆✨

初めて採れた
きゅうりの匂いをかいだら・・・

「きゅうりの匂いだ!」
「たべたくなっちゃう~」と
可愛い反応でした💕

他にも、トマト、ピーマン
ラディッシュが採れて
味噌とマヨネーズを付けて
食べましたよ☺

いつもはピーマンが苦手な子も
食べていたのでびっくり!!
自分で育てた野菜は
特別なのが分かりますね✨✨



気温が高くなってきてからは
戸外で水遊びをしています😎☆


色水遊びや、お茶作り
水路作りなど様々な遊び方で
水に触れることを喜んでいますよ🌺
プールももうすぐ始まるので
たくさん楽しめるように
していきたいと思います🥰




最後は、今週から始まった
歯磨きの様子です☝
奥歯も前歯も丁寧に磨いていました✨✨


毎日の習慣していきたいと思います🤗

これまでのぞう組