暑い暑い夏🌞

夏の暑さ梅雨のじめじめが
続く毎日ですね!


子ども達も暑さを感じ
しっかり水分補給をしながら
元気に過ごしています。


子ども達が楽しみにしていた
プールが始まり、
入れる日は大喜びです💕



3歳児、4歳児と
経験してきた子ども達は
水を怖がることもなく、
初日から思いきり
楽しむ様子でした🤗✨✨✨

全員ワニ泳ぎが上手で、
中には顔を付けて
ワニ泳ぎが出来る子もいます🐊


 

貝殻拾いは、大人気の遊びで
数を多く集めたり
色探しなどをして
楽しんでいますよ🐚☆*゜



楽しいプール遊びは
気温や天気を見ながらには
なりますが、
タイミングを見て
楽しんでいきたいと思います🏊






先日、じゃがいもの収穫をしました🥔
土を掘ってじゃがいもが出てくると
大喜びの子ども達(*^^*)



頑張って掘って採れた数
なんと

1110個でした❣❣
いっぱい採れました👏

お家にお土産で持って行き
料理してもらって
食べることを楽しみにしていました!
家族で味わってくださいね🥰




 
部屋では、大きな画用紙に
初めて絵を描きました!

今回は、飼育している
生き物の絵です🤗❣

足が何本あるか
触覚がないか
色はどんな色かなど
細かいところまで観察しながら
描いていました🎨


今回の絵は、
山形県こども絵画展覧会に
出展します🥰
ダイナミックで素敵な
生き物の絵が描けていますよ♪


ホールでは
夏まつりに向けて
獅子踊りの練習をしています🎀


日々上達していて
かっこよく
踊れるようになってきました✨
夏まつり当日も
楽しく踊れるといいですね💕

温かい応援よろしくお願いします😌


これまでのぞう組