食欲の秋ですね~!

食に関する様々なイベントが続き

楽しむことが出来たり

お勉強にもなりましたー!

かわいい災害の時に食べるかもしれない

災害時対応食を実際に食べてみました。

かわいい箸の持ち方も練習してみたよ

動かすのってなかなか難しい

つまんだり、挟んだりしてみたよ!
食事の時もやってみようわーい (嬉しい顔)


かわいい5歳児さんに招待されて

おせんべい屋さんにおじゃましましたるんるん (音符)

自分で焼くの、おもしろいぴかぴか (新しい)

焼けたせんべいを一休み中に

パクパク

みんな自然に袋から出して

おせんべいの味を楽しみました。

(食べる真似ですがみんなおいしそう揺れるハート

苦手な食材もありますが

チャレンジして、好きな食材が

どんどん増えていくといいですねひらめき

お箸の持ち方も引き続き園と家庭で

見守っていけるよう、よろしくお願いします。

これまでのひまわり組