夏の始まり🌞

暑い日が続きプールに入れる日も
増えてきました😊       
わにさん泳ぎを楽しんだり、水に
浮かぶことを楽しんだりする子の
姿が見られます😊       
中には顔をつけてイルカのように
泳ぐ子もいますよ🐬    

水の掛け合いっこ😍

トンネルくぐれ~🥰

ざっぶ~ん🥰

まるで人魚🥰  

プールに入れない日は水遊びも楽
しんでいます🥰        

大雨みたいだ😍

冷たいかな😂?

慎重に移し替えてるね😊

おすそ分け🥰

一方で雨の日も多く室内で過ごす
日もあります😊        
ドッチボールや鬼ごっこで体を
動かすことを楽しんだり、ブロ
ック、ままごと、おえかきなど
好きな遊びをじっくり楽しんだ
りする姿も見られます😊   

先日はみんなでお世話をしていた
蚕を観察していた子ども達😊  
「蚕ちゃん描く」と言っておえか
き帳を出してきて、真似しながら
描いていた子ども達でした😊  

繭はどんな色?どんな形?

集中しているね😊

シャボン玉も楽しみました😊  
どうやったら大きいシャボン玉が
できるのか試行錯誤している姿が
見られました😊        

かえるの卵みたい😊

避難訓練ではしっかり話を聞き、
“おはしも”のお約束を守って避難
できていた子ども達でした😊  
このように毎月避難訓練に取り組
んでいます😊          

真剣に聞いています👍

自分で防災頭巾かぶれるようになった子も増えたね😊

最近は廊下に海を作り始めました
よ😊             
スズランテープを駆使して協力し
て大きな海を作っています😊  
とても涼し気ですね✨     

ガムテープを使って貼ってみよう😊

どれくらいの長さにしようかな😊

手洗い指導もしてもらいました😊
元気に過ごせるように、手洗いう
がい頑張りたいと思います😊   

実践してくれてます😊

真剣に聞いてるね😊

夏の暑さに負けず、楽しい毎日を
過ごしたいと思います❣️     

これまでのさくら組