5歳児親子遠足🍘

今日は、子ども達が楽しみにしていた
親子遠足の日でした🚌♡

大型バスに乗って出発♪


朝は、雨が降っていましたが
みんなが作ったてるてる坊主や
お祈りが届いたのか
到着する頃には雨も止みました🤗✨✨
\よかった~~!👏/


最初の目的地は酒田米菓🍘
工場見学&せんべい焼き体験を
してきました。




工場の中には、見るものが
たくさん!!

何これ?何これ?と
興味津々で見ていました。

せんべいを作るところでは、
機械を流れていくせんべいや
袋に入っていくのを真剣に見る姿もありました。


見学後は、せんべいを焼く体験☆
「3つ数えたら裏返すんだよ」と教えてもらい
どの子も「1・2・3」と数えながら
上手に焼いていました🍘💖


子ども達が焼いたせんべいは
と~~ってもおいしそうに
焼けていました(*^^*)
「おいしい♡」「パリパリ」と
大満足な様子でした✨


記念にみんなで集合写真も撮りました🎀
いい表情ですね✨✨✨



また、バスで歌いながら楽しく移動し、
次の目的地、
西郷地区農林活性化センターに到着!


親子でジャンボリミッキーを踊り
楽しみにしていたお弁当の時間🍙❣



愛情たっぷりの弁当を
おいしそうに食べる子ども達でした💖💖


帰りのバスで
遠足はどうでしたか?と聞くと
元気いっぱい「楽しかった~!」の
声がたくさん聞くことができました😊


忙しい中、遠足の準備をしていただき
ありがとうございました❣

これまでの5歳児