保育参観❤️

先日は、待ちに待った保育参観で
した❤️            
今回は、二日間に分けて行いまし
た✨             
何日も前から楽しみにしていた子
ども達😊           
「あと〇回寝たらお家の人くる」
とどきどきわくわくな様子でした😊

当日は満面の笑みでお家の人と登
園してきた子ども達😊     
保育園にお家の人が来てくれるの
は何よりも嬉しいですよね🥰  

お家の人に絵本をよんでもらったよ😊

朝の会では、歌を歌いました🎵 
みんなの元気いっぱいな歌声と、
にこにこで歌う姿をお家の方に見
もらえて嬉しそうな子ども達でし
た🥰            

あおいそらにえをかこう♪

ホールでサーキット遊びをしまし
た😊             
以前は意欲的な子がいる一方、自
信のなさから消極的な子が多くい
ました🙌           
みんなでいろいろな遊具に楽しむ
機会を設けると、少しずつ挑戦し
ようとする姿が見られ、自信もつ
いてきました✨        
その姿をお家の方に見てもらいた
いと思い、今回このような場を設
けました😊          
お家の人に見てもらえることが嬉
しい子ども達🥰        
「見て見て」と何度もアピールす
る子ども達でした❤️      

見ててね👍

できるようになったよ😊

軽やかな足取り✨

ぴょんぴょん🐰

お母さん先生🥰

お手の物👍

いろんな遊具に挑戦✨

その後は保育室で運動会の応援グ
ッズの制作をしました😊    
親子で協力しながら、素敵な応援
グッズができあがってきました✨ 

力を合わせて✨

力を合わせて✨

自分でも頑張ったよ🥰

力を合わせて✨

ガーランドの絵も描いたよ😊

給食を食べている様子も見てもら
うことができました😊     
いつもよりさらにおいしく楽しく
感じた給食でしたね🥰     

たくさん食べるよ😊


様々な場面で子ども達の成長を感
じることができたと思います🥰 
ご参加ありがとうございました❤️

これまでの4歳児