最近のらいおん組さんは―!

涼しくなったり、暑くなったりとお天気さんも気まぐれですが、

らいおん組は変わらず元気に活動しています。

 

ひらめきおや、絵の具で何をしているのでしょう・・・exclamation and question

これは運動会に向けての制作、第一弾です。

自分で考えて、工夫して1つ1つ作っていきます。

 

ひらめき朝の会の様子です。お当番さんがみんなの前に立ち号令や今日の日にちをお知らせしてくれます。

みんなの前に立ってお話しするのってドキドキしますよね。日々交代でがんばってくれていますよーうれしい顔

 

ひらめき「おーっっ!!おそろいだー!!」とパシャリカメラ

 

ひらめきホールでの様子

☆身長よりも高くなったー、すごーいdouble exclamation

☆大型積み木で乗り物作ったよ、二人並んで乗れるよ!

☆ままごとしてましたー、おほほほ目がハート (顔)

ひらめきこれは運動会制作、第二段

飾りつけをしていきます。

自分の作りたいものをイメージしながら様々な素材を使ってみます。

「失敗した―」「できないー」の声も聞こえてきますが、それも経験!!

諦めずにチャレンジしていきます。

ひらめきこれは秋の制作!絵の具を指で伸ばし、木を描いていきます。

    みんなの表情が真剣ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

天気のいい日は運動会に向けて踊ったり、走ったり!!

またお部屋では物を作るおもしろさをいろいろ楽しんでいます。

生活の中でも箸の持ち方、ひらがなのかきかた、お昼寝準備のお布団の敷き方などなど

みんなで話題にしながら取り組んでいます。おうちでもみていただけるとありがたいです。ほっとした顔

 

おたのしみのうんどうかいー!どうか晴れますようにー晴れ晴れ晴れ

これまでのらいおん組