ほけんのお知らせ

 秋になり、肌寒く感じる日が続いています。急な気温の変化により体調を崩しやすくなっています。

今週より、下痢や嘔吐等の胃腸炎症状でお休みする子が増えてきました

9/28(月)は眼科検診の予定でしたが、胃腸炎症状でお休みした子が、園全体で6名おり、感染拡大が心配されるため延期となりました。

度重なる日程の変更、申し訳ありません。感染症等が落ち着き、新しい日程が決定し次第お知らせいたします。

【9/29(火)の欠席状況】

〇嘔吐・下痢:りんご組2名 みかん組3名 さくら組1名

〇発熱:さくら組1名 らいおん組1名 ぞう組1名

※発熱、胃腸炎症状でお休みする子が増えています。

保育園でも、手洗いうがいの励行、消毒等で感染予防に努めていきます。

ご家族で胃腸炎症状のある方がいる場合、おたよりぽすとで教えて頂けるとありがたいです。

発熱、嘔吐、下痢がお家であった場合、お子様の体も弱っています。無理に登園してしまうと長引いたり悪化してしまう可能性があります。

発熱、嘔吐、下痢があった場合は、症状がなくなってから24時間はお家でゆっくりと休み、様子をみて頂くようお願いします。

また、保育園では給食を食べますので、食欲も通常通りになり普段通りの物が食べられるようになってからの登園をお願いします。

 元気に楽しく保育園で過ごせるよう、御協力お願いします。